ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第7回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日行われましたトップリーグ2021決勝戦はご覧になられましたでしょうか??

 

キッズパークのシャツにも刻まれておりますワイルドナイツが見事優勝しました!

 

我々キッズパークも以前はワイルドナイツのグラウンドで開催しており、たくさんの選手からパワーをもらっていました^^

 

あんなに激しい試合にも関わらず、時折見せる笑顔^^

 

仲間を想う気持ちや、対戦相手に対する尊敬、決して1人では成立できない一体感を感じました。

 

こういった気持ちや感情はラグビーのみならず、様々なスポーツを通して得られることができます。

 

このキッズパークではそういった面も伝えていければいいなと思います。

 

そんな本日のキッズパークは、反応ゲームや鬼ごっこといった相手と競うプログラムを行いました。

 

反応ゲームでは、コーチの指示通りに動き、最終的に目の前にあるマーカーをタッチするゲームです。

 

 

反応ゲームの発展で、左右に赤と青のマーカーを置き、最後にコーチに言われた色の方向にダッシュします。

 

反応と俊敏性を鍛えるプログラムですが、赤と青を言葉にすると紛らわしいですよね^^

 

フライングしてしまったり、逆に行ってしまったりと大いに盛り上がりました!

 

また鬼ごっこではマーカーを並べ、その上は通れないように障害物を置きました。

 

その障害物を利用して上手く逃げるためには、相手の動きをしっかりと見る必要がありますね。

 

 

鬼の動きをしっかりと見るので、反応にプラスして動体視力も鍛えられます。

 

 

 

どの場所にいればタッチをされないのかが理解できていたので、鬼もかなり苦戦していましたね。

 

そして最後はじゃんけんタグ取りです。

 

じゃんけんに勝てば右にダッシュで逃げる、負ければ追いかけてタグを取る1対1の鬼ごっこです。

 

 

 

勝てば右に行くと呪文のように繰り返し、みんな頭では理解していました。

 

いざ勝負の場面になると、勝ったのにタグを取ったり、負けたのに逃げていったりとドタバタな場面もありましたが、反応力やダッシュが早くなっていたりと成長も感じられました^^

 

こういった緊張感の中での勝負をもっと楽しんでいきましょうね!

 

 

 

 

次回キッズパークのご案内

日時:2021年5月31日(月)

場所:尾島公園グラウンド(太田市亀岡町99)

時間:1部 16時40分~17時40分

   2部 17時50分~18時50分

 

本日のキッズパークです

 

1 準備運動

2 スティックジャンプ

3 反応ゲーム

4 鬼ごっこ

5 ボールキャッチ

6 じゃんけんタグ取り

7 振り返りの時間

 

KidsPark

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。