ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第37回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は連休最終日、スカッと晴れてとても気持ちの良い1日でしたね!

 

先日は春一番が吹いたとのニュースもあり、春の訪れを感じます。

 

そんなキッズパークも本日で37回目を迎え、残りも僅かとなりました。

 

成長を感じる嬉しさと、4年生は卒業を迎える寂しさが入り混じってきますね。

 

といってもまだ2月です!

 

3月も目一杯キッズパークを楽しむために今日もしっかり運動しました^^

 

1部は準備運動のあとは氷おにをしました。

 

 

逃げる、追いかけるの鬼ごっこに助けるという役割が重要になる氷おに。

 

固まった人もアピールができ、それに反応して助けることもできています。

 

自分だけが助かるのではなく、仲間を思いやる気持ちですね^^

 

そのあとは、記憶と反応ゲームです。

 

コーチが指定した色と順番を覚え、マーカーをタッチします。

 

始めは3つのマーカーからスタートしました。

 

 

対戦相手がいるので早くしたいところですが、急ごうとすれば色を忘れたり順番を間違えたりと…

 

みんな記憶力がいいので4つにしても問題なくクリアしていました!

 

来週は5つにチャレンジだね!

 

2部は、先週の体力測定で雨の為できなかった反復横飛びをしました。

 

低い姿勢がなかなか様になっています!

 

後半はタグを使ったゲームをしました。

 

1対1の競争です。

 

ボールを投げられた人は素早くゴールを目指し、投げられなかった人はタグを取りに追いかけます。

 

どちらもゴールは前にあるので、反応を早くすればどちらにもチャンスがありますね。

 

それから2対2、3対3を行いました。

 

ナイスタグも多く見られ、またスピードもアップしたので、とても見応えがありました。

 

また実際のタグラグビーに近づけるために、ボールを前に投げてはいけないや、防御側のルールも細かく制限していきました。

 

難しいところもあったと思いますが、来週もチャレンジをしてみよう!

 

キッズパークも残り3回となりました。

 

インフルエンザや新型コロナウイルスもまだまだ警戒が必要です。

 

手洗いうがいなど、各自でできる最大限の自己管理を徹底して元気に3月を迎えましょう!

 

答えは、「うし」です^^

みなさん、分かりましたか??

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

2,ラダー

<1部>

3,氷おに

4,記憶と反応ゲーム

5,反応ダッシュ

<2部>

3,体力測定(反復横飛び)

4,タグゲーム

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。