ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

オーディオコメンタリー@イオンシネマ太田

本日はイオンシネマ太田さんとの共同開催として行われた「オーディオコメンタリー」というイベントに、多数の方がお越し下さりまして誠にありがとうございました。

 

このイベントでは映画館でラグビーの試合を観戦する、という字にするとシンプルなのですが、2015年度シーズンのLIXIL CUP決勝のパナソニック ワイルドナイツ対東芝ブレイブルーパスとの試合を出場した選手に来てもらって生解説をしてもらうという企画でした。

 

開催するにあたりまして、まずは例を見ない企画をぜひ群馬県で開催したかったという思いと、実際に試合に出場していた選手がどういう気持ちでプレーしているのかというあまり聞くことの出来ない話を、本当の試合を観戦しながらファンの皆さんにお届けすることでよりラグビーの魅力を理解してもらいたいという思いで開催に至りました。

 

想いばかりが先行し過ぎた部分も本番では課題としてありまして、入念なリハーサルを行いましたが、まずは映像やマイク等の音声の調整が難しかったために耳障りな音を出してしまったこと、僕自身も盛り上げなければという使命感が強すぎてコメントの整理が出来ていなかったという主観的な反省もありました。

 

その他にも当日の受付や団体様の先行販売への対応が適切ではなかったというお声も頂戴しました。

 

それら全ては、次回開催するチャンスを頂くことが出来るという可能性としてポジティブに捉えながら、そういった課題をクリア出来たときにまた企画したいと思います。

 

とは言え、皆さんのご協力とパナソニック ワイルドナイツやラグビーを愛する気持ちが本当にありがたくて純粋に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 

今回参加してくれたホラニ選手、北川選手、林選手、谷田部選手、三輪選手のトークやファンサービスもトップチームに相応しい振る舞いで、僕も嬉しかったです。

 

いつもワイルドナイツを応援して下さる顔馴染の方や、この日のために遠くからお越し頂いた方もいらっしゃいますし、なんと本日がお誕生日という方も2名いらっしゃいました!

 

そんな方達の期待にどこまで応えられたかは分かりませんが、これからも少しでも多くのラグビーの楽しみ方を発信できるよう、チャレンジしていきたいと思います!

 

そして新たなシーズンのパナソニック ワイルドナイツにもぜひ注目して下さいね!

 

最後になりましたが、地域貢献をモットーにいろいろ試行錯誤しながらも素晴らしいシアターで素晴らしい企画を組み立ててくださったイオンシネマ太田の関係者の皆様には深く感謝申し上げます。

 

今後も様々な企画を一緒に立てれることを楽しみにしております。

 

W.K.S.P

三宅 敬

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。