ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日の雨から一転、今日はとても暑く感じられる陽気でしたね^^

 

そしてその天気に照らされるように、前橋クラスにも待望のアカデミーシャツをお届けしました!

 

 

どちらのクラスも白がとても輝いています^^

 

これからのアカデミーがさらに楽しみになりました!

 

ただ…

 

新しい服に着替えるという事は、着ていた服を脱がないといけません。

 

そしてその脱いだ服はどうしたか覚えているでしょうか?

 

本日2着のアカデミーシャツ(青)をお預かりしております。

 

来週のアカデミーの際に持っていきますのでくれぐれもお忘れのないように!!

 

さて本日のアカデミーは、第6回目を迎えました。

 

4月5月は基本動作の獲得を意識したドリルを行っています。

 

それはダイナミックストレッチも同じです。

 

基本動作は難しい動きではありませんが、全ての土台となる動きをしています。

 

 

慣れてきた動きだからこそ、より正確に行いましょう!

 

基本動作はラグビースキルのドリルでも同様です。

 

「前進」「Hotpass」にポイントを絞ったドリルを行っています。

 

なぜここまで基本にこだわるのか。

 

それは、基本の上にしか応用が利かないからです。

 

そしてその基本が無意識にできるようになると、さらにラグビーが楽しく感じると思います^^

 

タカのパスドリルでは「長座パス」をしました。

 

 

長座になる事でボールを取った位置から下を通すと脚に当たってしまいます。

 

自然と最短ルートを通すようになります。

 

外に空いているスペースに早くボールを運ぶ「Hotpass」

 

立った状態でも最短パスができるようにこれからも取り組みます!

 

タカの指導にも熱が入ります!

 

またボールゲームでもトライラックやアーリーキャッチを意識しました。

 

まだまだミスによるターンオーバーは見受けられましたが、ミスの質が上がってきています^^

 

積極的なミスはチャレンジしようとしている証拠なので、今後も継続してチャレンジしていきましょう!

 

慣れてきた動作だからこそやらないのではなく、今できる実力を全て出し次回に繋がるようにです^^

 

ここで事務連絡になります。

 

来週の29日(水)のアカデミーは、前橋市営ラグビー場での開催となります。

 

お間違えのないように、よろしくお願いいたします。

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→スペースボール

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→カラーマーカータッチ

3 トライラック

4 ボールゲーム

5 ラグビースキル

→反応1v1

→長座パス

6 ボールゲーム

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。