ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第6回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのコーチを務めます、たかです!

 

いつもキッズパークで使わせて頂いているグラウンドは2面ありまして、そのうち1面はプロラグビーチーム、ワイルドナイツが今日練習していました。

 

彼らの汗流してひたむきに練習している姿、筋肉隆々な身体つきに圧倒されいつも刺激を受けています。

 

キッズパーク生たちもグラウンドに来る時に選手たちを見ているので、その姿から何か感じ取って将来、ワイルドナイツの選手のような、強くたくましく、素晴らしい人間性になることを祈っています。

 

リズム運動やラダー、反応ダッシュなど、体の使い方にも重要になってくるメニューを取り入れました。

 

リズム運動…右手を胸にパーにして当てる。左手はグーにして前に突き出す。胸に当てるときはパー、突き出すときはグーこれを左右交互に繰り返す。

 

突き出す方の手をチョキにしたり、パーにしたりしてバリエーションを増やします。

 

ラダー…走りの基本がつまっているトレーニング、足の運び方や手の振り方、胸を張ったり、視線を水平に向けたり連動する。

 

いずれも複数の動作を一度に行うので、脳にもすごく活発的になり、脳トレになります!

腕の振りも大事!

横向いたままラダー

 

今後も様々なメニューを取り入れますので、楽しく一生懸命にコーチと一緒に成長しましょう!!

勝ったら気をつけ!負けちゃったら回る

ドリブルレース盛り上がりましたね〜!

うつ伏せの状態から、、、

起き上がる!!

いかに早く反応出来るかがポイントです!

立ててるボールに当たらないようにコントロール!

 

本日のキッズパークです。

1.準備運動

→リズム運動

→じゃんけん運動

2.ラダー

3.反応ダッシュ

4.ドリブルレース

5.ドリブルシュート

6.振り返りの時間

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。