ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第41回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

今年度最後となるアカデミーは、まず前橋クラスから。

 

本日の小学生クラスには、今から来年度を待ち遠しくしている体験参加の生徒がたくさん参加してくれました。

 

次に繋がる最終回ということで、晴れやかな気分で迎えることができました。

 

最後の振り返りでしたね

 

本日はアクティブウォーミングアップとSAQドリルのあと、3人(みやっきー、まっさん、タカ)のコーチがそれぞれ用意したミニゲームをやってからボールゲームで締めくくりました。

 

この1年、ルールのもとに楽しさを前提にして開催してきたアカデミーです。

 

ミニゲームでは、ただ楽しむのではなく「競う」ことの楽しさを体験してもらいました。

 

それぞれのミニゲームについては太田クラス、熊谷クラスの皆さんにも楽しみにしてもらいたいので、ここでの詳細は控えますね!笑

 

太田クラス、熊谷クラスの皆さんは是非お楽しみに。

 

ボールゲームではアタックに様々なオプションを持ってもらい、スペースにボールを運ぶチャレンジをしてもらいました。

 

コーチが一切、介入しないチームトーク

素晴らしいコメントばかりでした

 

運動量も豊富で素晴らしい判断がいくつもありました。

 

まさに1年間アカデミーで伝えたいこと、やってきたことが、本日のボールゲームの中に凝縮されておりました。

 

毎年のことながら、前橋クラスは小・中学生ともに登録人数が最も多いクラスでした。

 

前期(菊地サッカー・ラグビー場)と後期(前橋市営ラグビー場)でグラウンドも変わるため、人数の変動が多少あるのも特徴です。

 

人数が多い分、賑やかで話し声が絶えなくて僕から叱られることもしばしばありましたね!笑(特に小学生)

 

その度に神妙な面持ちになるのですが、時間が経てばすぐ元に戻るというタフな一面も印象的でした。笑

 

でも一度スイッチが入ると、ボールゲームや判断が伴うドリルで抜群のパフォーマンスを発揮してくれ、皆さんのプレーを僕は毎回ワクワクして見てました。

 

最後の最後まで成長を止めない皆さんの姿勢を嬉しく思います。

 

中学3年生はこれから次のステージに行くわけですが、またいつでもアカデミーへ遊びに来て下さいね!

 

いつでも来てください!そして高校でも頑張ってください

 

皆さんの帰りを楽しみに待ってますし、皆さんに負けないように我々もアカデミーの価値を高められるようこれからもずっと頑張りますね!

 

本当に1年間ありがとうございました。

 

小学生クラス集合写真

中学生クラス集合写真

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→ステップ走

3 ミニゲーム

→みやっきーゲーム

→まっさんゲーム

→タカゲーム

4 ボールゲーム&タカトレ

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。