ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第15回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

メディアでも話題になっている連日の猛暑ですが、今日の熊谷は国内史上最高気温41.1度が記録されました!

 

熊谷に近い太田でも39度近くの気温が記録されました。

 

ということで熱中症対策のひとつとして、本日は「いずみ総合公園町民体育館」にてキッスパーク開催いたしました。

 

大雨でワイルドナイツグラウンドの状態が悪く、滑りやすくなるリスクがあると判断した時は先の町民体育館を利用する場合がございますが、本日は炎天下で実施するにはリスクがありますので、町民体育館での開催となりましたことを改めて説明させて頂きます。

 

とはいえ、体育館の中でも十分、熱中症は成り得ます。

 

それなので、体育館の空気の循環を良くするために、扇風機をフル稼働したり、休憩時は冷房の効いた控室で休んでもらったり、水分補給を促したりなど、熱中症には細心の注意を払いました。

 

 

さて本日のキッズパークですが、体育館の中だからと言って特別なことはせず、いつも通りの準備運動とちぐはぐ腕回しはリズム運動を行いました。

 

もう出来るからいいやではなく、出来るからこそ継続していくことに意味があるのです。

 

継続して努力を積み重ねることがいつかは勉強だったりスポーツだったり違った分野で役に立つときが来ます!!

 

その日をやってくることを楽しみにこれからのキッズパークも楽しんでいきましょう!

 

ちなみに来週は振り替えでキッズパークがありますので、お忘れなく!

ボールを浮かせている間に何回手を叩けるかな??

しっかり身体を温めて

自分でボールを投げてそれをケツで止めちゃう!

キッズパークの終わりにみんなでモップ掛け!

 

それでは本日のキッズパークです。

 

1.準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2.フープドリル

3.ケツでボールを止めましょう

4.ドッジボール

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。