ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2018年度第1回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

昨日は半袖で良かったのに今日は長袖というより冬用のアウターでも良いほど寒かったですね。。。

 

しかも絶賛花粉症中なのと、寒暖差による鼻炎が発症してなかなかタフな1日でした。

 

と、個人情報はほどほどに本日は昨日の前橋クラスに続いて太田クラスも無事に1回目を迎えることができました!

 

昨年までと違うのは、太田クラスの小学生が増えたこと!

 

1桁からスタートしてからというもの、その後も少数精鋭で頑張ってくれましたが今年度は人数も一気に倍近く増えて活気が出ましたね。

 

去年から在籍してくれている新6年生のアカデミー生がポロッと「人数が多い」と、呟いてくれました。

 

人数によって影響されるようなメニューを作ってはいませんが、いろんな人と触れ合うことはアカデミー生にとって一番の刺激だと思います。

 

もちろん我々コーチにとってもたくさんのアカデミー生に関われることは幸せなことです。

 

中学生クラスは新中学1年生が入ってくれたこと、そして新しい仲間も一気に増えてまた今までとは違う雰囲気で行えそうです。

 

最上級生になった新中学3年生も、少しずつですが貫禄が出てきて後輩達にプレーでも態度でもお手本となるようなモデルになることを期待します。

 

本日は昨日のように一人ずつ自己紹介をしてもらうととてもじゃないけど寒くて動けなくなるので、ペアで自己紹介をしあってからそのペア同士で別のペアと組んで4人組になり、先ほど紹介しあった仲間を別のペアに他己紹介するという方法でアイスブレイクを行いました。

 

モジモジする人やしっかりと聞きそびれて聞き直す人など様々でしたが、個性が溢れていて良かったです。

 

ボールゲームでは短い時間と狭いスペースではありましたが、寒くても汗をかくほどのの運動量が確保できて心肺機能にも負担をかけれる練習が楽しみの中でできたことを実感してくれましたでしょうか。

 

ドリルで学んだことを実戦で活かすことが練習のゴールでもあるので、この1年間を楽しみながら成長できるように頑張って行きましょう!

 

ウォーミングアップからもたくさんのことを学ぼう!

人数増えたなぁ。泣

体幹やれば強い身体が作れるよ!

自己紹介からの他己紹介

SAQドリルを説明するまっさん

Hot passドリル!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 オリエンテーション〜アイスブレイク〜

→コーチ紹介

→アカデミーで獲得したいこと

→アカデミー生自己紹介

2 アクティブウォーミングアップ

→ダイナミックストレッチ

3 SAQドリル

→カラーフープ

4 Hot passドリル

→円パス

→4列パス

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。