ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

Wonderful Kids Sports Park オープンクラスレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

いよいよ4月に入り、新年度を迎えましたね!

入学する方、進級する方、みんな新たなステージに向かってスタートを切っていると思います。我らコーチもみんながより一層活躍できるようにお祈りしています。

 

いつも使用して頂いているパナソニック ワイルドナイツグラウンドの桜も満開でみんなの新たなスタートを祝福しているかのようでした!

 

本日の無料体験会はキッズパーク生が学校のお友達や家の近くのお友達を誘ってくれて1部、2部合わせて20名を超える体験者が来てくれました!

 

キッズパークは蹴る、投げる、跳ぶ、転がるなどのあらゆる運動動作を使ったスポーツアカデミーではありますが、それ以上に、社会性を身につけてもらうことを第一として活動していきます。

 

ここでいう社会性とは3つありまして、過去のレポートでも同じことを言っていると思いますが大事な所なので何度も言います。

1、挨拶をする

2、人の話を聞く

3、ルールを守る

 

以上の3つは大人でも守りますし、当たり前のように守れる人は社会人になっても活きるときがたくさんあると思います。

 

さて本日のキッスパークはリズム運動をしたり、指示されたアクションをその通りに動けるかやってみました。

 

赤と言われたら赤のところで移動したり、後出しじゃんけんで勝つようにしたり、負けるようにしたり、とにかく聞いて、見てそこから次のアクションに繋がるように判断する。

 

頭で判断し、体を動かすように指示する。このトレーニングは小さいうちに積み重ねていくと脳の神経が早く形成され、後の神経伝達に影響を及ぼすと言われています。

 

何気なくやっているドリルですが、積み重ねていくと大きな力になります!

さて本日のメニューです!

1、リズム運動

→後出しじゃんけん

2、色別鬼ごっこ

3、反応ゲーム

4、氷鬼ごっこ(1部)

ボール当て鬼ごっこ(2部)

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。