ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2017年度第40回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

今年もこの時がやってきました。

 

2017年度、最後のアカデミーの週となりまして、まずは前橋クラスの中学3年生が爽やかに、そしてこのクラスを象徴するように個性をむき出しに見せてくれて送り出すことができました。

 

アカデミーの前身であった放課後ラグビープログラム太田クラスが4年前のことでした。

 

その時、僕はまだパナソニック ワイルドナイツの現役選手として当時参加してくれていた生徒を指導させてもらいました。

 

当時6年生だった生徒がいまの中学3年生です。

 

4年前ですが、昨日のことのように覚えてます。

 

はじめて放課後にラグビーを行うことに、生徒もコーチも緊張感たっぷりでしたね!笑

 

それでもラグビーを愛する人が集まって、ただただラグビーを楽しんで毎回充実した放課後ラグビーができました。

 

それがきっかけで僕は選手を引退し、群馬県のラグビーに少しでも自分なりに恩返しがしたくてアカデミーを立ち上げました。

 

おかげさまで放課後ラグビーに参加してくれた生徒が中心になって、アカデミーを開催することができたことは本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

放課後ラグビーから4年、あっという間ですが君たちの成長には驚かされるばかりで、僕は一番近くで楽しませてもらいました。

 

コーチをやっていこんな贅沢はありません。

 

立派に高校生として最後の階段を登ろうとする君たちを見て、今は晴れやかな気持ちと誇らしい気持ちで溢れてます。

 

君たちにはそれぞれ所属していたチームがあります。

 

チームの監督、コーチ、仲間には改めて感謝してください。

 

そして何よりお父さんお母さん、家族の皆さんに精一杯のありがとうを伝えましょう。

 

素直にありがとうが言える人は、心からありがとうと言ってもらえる人です。

 

大切な人を大切にできる人は、いざというとき大切な人にきっと守ってもらえるでしょう。

 

最後に。

 

嬉しいときでもちょっとだけ辛くなったときでもいつでも良いので、気軽にアカデミーに遊びに来てください。

 

どこに行っても君たちはアカデミーの一員ですから、僕たちはいつでも歓迎して待っています。

 

卒業おめでとう!

 

最後もきっちり体幹やりました!

小学生のみんなもお疲れ様でした!中学なっても待ってるね!

最後まで追い込めましたね!笑

僕から送る最後の言葉です

1年間、ありがとう!

高校行っても応援してます!

 

最後の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→リアクションダッシュ

3 4 v 4

4 体幹トレーニング

5 ボールゲーム

6 1年間の振り返りの時間

7 中学3年生へ

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。