ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2017年度第40回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

春を通り越して初夏を感じさせる1日でしたね。

 

久しぶりにアカデミーを短パンで行いました。笑

 

また、本日のアカデミーではアカデミー生の日頃の行いが素晴らしいということで、パナソニック ワイルドナイツより緑の芝生がふかふかしているAグラウンドを使用させてもらうことになりました。

 

それだけでテンションが上がり、いつも以上にボールを持ったときの動きに躍動感がありました。

 

さて、そんな太田クラスですが昨日の前橋クラスに引き続き本日が最終回ということでたくさんボールゲームを行って、楽しく締めくくるひと時を味わいました。

 

小学生クラスには、来年参加予定の現4年生が体験で遊びに来てくれていつもよりも多い人数で活気がありましたね!

 

すでに4月から始まる新スタートが楽しみです。

 

そして中学生は3年生を中心にほとんどの人が集まってくれました。

 

3年生、とても多いクラスだったんだなって改めて実感しました。

 

人数は多いのですが、一人一人が個性的でそれぞれが自分を主張できる意志があるクラスだったなって思います。

 

基本的にふざけることも多かったので、その度に僕は声のトーンを落としてピリッとした雰囲気にすることもありました。笑

 

おかげで注意することが上手くなりました。笑

 

しかしふざけると言ってもアカデミーの練習をおろそかにしたり手を抜いたりすることはなく、みんな一生懸命でした。

 

仲が良すぎるあまりついつい調子に乗ってしまうというのでしょうか、でもそんな雰囲気に助けられることもしばしば。

 

ムードメーカーが多いクラスがこんなにもありがたいものだというのも実感できました。

 

また、群馬県内だけでなく埼玉からも来てくれているアカデミー生もいて、群馬県以外の情報もタイムリーに知れるのは交流という視点ではすごく刺激的なクラスでしたね。

 

アカデミーで学んだことをどう生かすかは君たち次第です。

 

ここで学んだことが必ずしも正解ではありませんが、少なくとも当たり前のことは当たり前のようにできる姿勢が身についていると思うので、高校行っても存分に楽しんで、頑張ってください!

 

久しぶりにやったボール集めゲーム

キツイけど楽しみながら体幹トレーニング

小学生のみんな、ありがとう!!

最後までガンガン追い込むよ!

一人一人スピーチしてもらいました

後輩たちも真剣に聞いています

最後はみんなで記念撮影

 

最後の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→リアクションダッシュ

3 4 v 4

4 体幹トレーニング

5 ボールゲーム

6 1年間の振り返りの時間

7 中学3年生へ

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。