ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第28回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

早いもので11月も今週で終わっちゃいますね。

 

12月は何かとイベントが多いので、1ヶ月はさらに早く感じます!

 

1日1日を大事に、そして楽しく過ごしていきましょう^^

 

本日のキッズパークは、体調不良などの影響でお休みのお友だちが数名いました。

 

1日の中での寒暖差がかなりあるので体調管理が難しいですが、うがい・手洗い・食事・睡眠など、出来る限りの風邪予防はしていきましょうね!

 

そんな中でも、今日もしっかり成長を見せてくれました!

 

前回のトレーニングではうまくリズムが取れなかったラダーで、見事に自分のリズムをつかみミスすることなく最後までやりとげてくれました^^

 

3歩目4歩目をどこに出すかだけでリズムが狂うラダーですが、しっかりと頭で理解し、それを行動に移す。

 

理解していても体が思うように動かせないときもありますが、何回も復習し、ミスをして成功に近づいていきます。

 

ジャンプトレーニングでも、前回は着地の際にバランスを崩してしまったり、足やお尻が台に当たりコケてしまうシーンが多く見られましたが、こちらも成長がありました!

 

踏み込む位置にもポイントはありますが、ジャンプの思いきりがすごく良くなりました^^

 

自分の意思がしっかり体に伝わっている証拠ですね!

 

成功した時はジャンプした本人が一番驚いていました^^

 

みんなの前でチャレンジをする事は難しい事です。

 

失敗をしたらどうしようとか、みんなに笑われるかもとかいろんな事を考えてしまうものです。

 

しかし、成功はチャレンジの先にしかありません。

 

むしろ失敗の先にしか成功はないのかもしれませんね^^

 

まずはチャレンジをして失敗をしてみる。

 

なぜ失敗をしたか、どうすれば成功するかを考える。

 

考えて考えて、さらにチャレンジを繰り返す。

 

その繰り返しが成長で、成功に導いてくれるんだと思います。

 

いい事を言っている気がします。

 

我々コーチは、簡単に答えを言いません。

 

しかし、ヒントは与えていきます。

 

キッズパーク生1人1人に個性があるのでヒントも人それぞれですが、しっかり見抜いてそれぞれに合ったヒントをこれからも与え続けていきます^^

 

キッズパーク後半はタグを使ったゲームをたくさんしました!

 

 

 

 

広いスペースや狭いスペース、向かい合ってのスタートや後ろ向きからのスタート。

 

タグを取る動作もとてもうまくなり、また走りぬくスピードも速くなったりととても白熱しました!

 

タグを取れずに悔しがる姿はとても印象的でした。

 

その悔しさが次の成長の後押しになるので、来週に期待です^^

 

それでは本日のキッズパークです!

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,アジリティ

→ラダー、ジャンプ

3,背面タグ取り鬼ごっこ

4,タグ取り1対1(1部)

→タグ取り2対1(2部)

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。