ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第15回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めます、まっさんです!

 

本日はみやっきーが別仕事で不在でしたので、タカと2人でのアカデミーでした。

 

昨日の前橋クラスに続き、太田クラスでも1学期終了となる節目の回を迎えました。

 

記録的な猛暑が続いていますが、アカデミー生の日頃の行いが良いせいか、アカデミーが始まる頃は少し雲が多くなり強い日差しがなくなりました!

 

ただ、気温や湿気が高い状態は続いているのでこまめな水分補給や休憩を随所に入れて行いました!

 

15回目となるアカデミーは夏休み前という事もあり、第1回目から取り組んできたHotPassを再確認するドリルや最近取り組んでいるトライラックのドリルをテンポ良く行いました。

 

何度もチャレンジしていたドリルでしたが、各ポイントを思い出すのに少し時間が掛かりましたね。

 

思い出さなくても自然と身体が動くようになるまで我々コーチは言い続けます!

 

しかし、15回目ともなると最後に行っているボールゲームの質がグッと高くなってきました!

 

小学生クラスではランニングコースやスピードが上がっていたり、自分のイメージと違うところにパスがきても瞬時にキャッチが出来るようになりました!

 

攻撃を継続する事で、必ずチャンスは生まれます。

 

なによりパスをするにしてもランを選択するにしても、まずはボールをキャッチする事から始まります!

 

中学生クラスでは、いつものコートを広くし、チームの人数も7人と増やして行いました。

 

人数は増えましたが、いつもより広いコートをどう活用するかを良く考え攻撃できていました。

 

どちらのクラスも回数を重ねる毎にどんどん成長しています。

 

夏休み後のアカデミー再開が16回目になるように、時にはアカデミーの事を思い出して良い夏休みを過ごしてください!

 

昨日のレポートにありましたアカデミーオープンクラスですが、太田クラスは8月の最終週に行います。

 

2018年8月30日(木)

小学生の部:17:10~18:10

中学生の部:18:20~19:20

 

しっかりCハンズ出来てます!

質の高いチームトークも成長の証ですね!

腕、肘、手を使わずに早く立ち上がってダッシュ!!

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ハンドリングゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→リアクションドリル

3 Hot Passドリル

→4列パス

→ミラーパスドリル

4 タックルテクニック

5 じゃんけん1 v 1

6 ボールゲーム&タカトレ

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。