ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第15回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

世間ではほとんどの小学生・中学生が1学期最後の日になったのでしょうか?

 

夏休みはワクワクするも、たくさんの宿題にドキドキしている人も少なくはないと思いますが、計画性を持って夏休みに提出ができるように頑張ってください!

 

アカデミーも今週をもって1学期が終了となりました。

(オープンクラスを省く)

 

15回の中でもいろんなストーリーがあったのですが、一番はみんなが大きな事故や怪我もなくここまでこれたことに感謝です。

 

そしてアカデミー生を一番身近に支えて頂いている保護者の皆様にも、心から感謝の気持ちをお伝えしたいです。

 

アカデミー生だけでなく、我々コーチもトライ&エラーを繰り返しながら少しは成長しているのかな?と、振り返っております。

 

グラウンド内だけでなく運営面でも至らぬ点があったかと思いますが、伸びしろだと前向きに考え、引き続き安全を第一に毎回楽しかったと言ってもらえる開催を目指していきます。

 

夏休みはそれぞれのチームで合宿をしたり家族旅行に出かけたり友達と遊んだりと、ラグビーに限らずいろんな経験をしてラグビーに生かしてほしいと思います。

 

プライベートから育むコミュニケーションスキルも多々ありますよ。

 

自主性や積極性も少しは身につくと嬉しいなぁ、と思います!

 

我々コーチも約1ヶ月、修行したいと思いますので2学期を楽しみにしてくださいね!

 

それでは体調管理にはくれぐれも注意し、想い出に残る夏休みにしてください!

 

間合いを詰めて

再加速でタックル!

 

手を使わず起き上がれるかな??

ハンドリングゲーム

暑いけど頑張りましょう!と、言っているのですかね。

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ハンドリングゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→リアクションドリル

3 Hot Passドリル

→4列パス

→ミラーパスドリル

4 タックルテクニック

5 じゃんけん1 v 1

6 ボールゲーム&タカトレ

7 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。