ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第13回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

今日はまた蒸し暑く、準備が終わった時点で汗が止まりませんでした。

 

でもやっぱり汗をかくって気持ちがいいですね!

 

きれいな芝生、キッズパークの仲間、今日もとても良い時間を過ごせました!

 

ウォーミングアップでは、最近行っているラダーの他にフープを使いケンパーを行いました。

 

縄跳びのようにその場でジャンプするのではなく、前進しながらジャンプをする。

 

それにプラスしてジャンプの間に片足ジャンプを交互に行います。

 

ジャンプをする際につま先、足首、膝、股関節を柔らかく使うように指導しています。

 

キッズパーク生は身体の使い方がとても上手く使えるようになりました!

 

この身体の使い方はどのスポーツにおいても必要な動作になってきます。

 

このような動作や感覚は現在のキッズパーク生の年齢が一番身に付きやすく、また成長すると言われているので、どんどん色んな経験ができるように指導していきます!

 

またテニスボールを使い2人ペアになり、1人がボールを投げ、もう一人がラケットで投げた人に打ち返すメニューを行いました。

 

初めはまっすぐに打ち返す事ができませんでしたが、ポイントをつかめば徐々に返せるようになってきました。

 

このメニューは2人が力を合わせないと成功しません。

 

投げる人は、どこに投げれば打ち返しやすいか、また投げる早やさや強さを加減しないとそのまま跳ね返ってきます。

 

思いやりがそのまま跳ね返ってくるので、いろんなコミュニケーションが生まれていました。

 

気持ちを伝える、その気持ちに応える。

 

そんな気持ちの部分も一緒に成長しているので、今後が楽しみです!

バランスもよく、身体の使い方も上手です!

ボールを落とさずに早く走る!集中力も大事です!

早く走るためにはフォームから!

遊びながら成長しましょう!

 

本日のキッズパークです。

 

1,準備運動

→リズム運動、全身じゃんけん

2,フープ、ラダードリル

3,テニスラケットリフティング

→ボール運び競争(1部)

→2人組打ち返し(2部)

4,反応ダッシュ&ボールキャッチ

5,中当てドッジボール

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。