ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第13回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は第2回目となる体力測定を行いました。

 

前回同様、測定になると空気がピリっとなり緊張感がありますね!

 

第1回目は良い記録が出せるようにというプレッシャーがあったと思いますが、今回はその記録を更新しないとと思うプレッシャーがあったと思います。

 

誰もが記録は更新したいものなので、自然と緊張してしまいますよね。

 

でも、緊張はとても大切です!

 

過度な緊張は注意ですが、前回の記録を更新するぞ!とか良い結果を出すぞ!といった自分を奮い立たせるような感情は良い緊張感となり、良い結果に繋がります。

 

そして本日の測定でも、前回の記録を大幅に更新した生徒もいれば、思うような記録が出せなかった生徒もいました。

 

トライカードにも記録が書き込まれていると思いますが、KidsParkでは、誰が何秒更新したとか記録に関してはあまり気にしていません。

 

なぜなら、記録は生徒の目標であって、コーチのゴールではないからです。

 

今日の測定を見ていて感じたのは、生徒みんなが成長している事です。

 

頑張って記録を更新しようとする姿勢から、コーチのアドバイスをしっかり聞くようになり、測定中も他の生徒の気が散らないように静かになる。本番前の練習も自分の事に集中して取り組めるようになりました。

 

その結果、自分の実力以上の力が発揮され結果に繋がりましたね。

 

数字だけでなく、人としての成長もコーチはしっかり見ています。

 

ただ、生徒は数字を気にしますがね(笑)

 

体力測定はもう1回あります。

数字も気になりますが、人としても成長できるようコーチングしていきます!

 

2017年のKidsPark も振替での実施となりました明日で終わりとなります。

生徒の中には、本日が今年最後という方もおられました。

9月から本格スタートとなったKidsParkですが、おかげさまで13回を迎えることができました。

ありがとうございました!

来年も今年以上に気合を入れて頑張っていきます!

 

年始は1月8日(月)からスタートします!

 

 

 

 

 

それでは本日のメニューです。

1、準備運動

→リズム運動

2、体力測定

 

W.K.S.P

田仲 一正

 

 

 

 

 

 

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。