ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

【講演会】宿泊キャンプ in 赤城青少年交流の家

3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?

体育の日もあって、学校や地域の運動会やその他スポーツイベントがあったことと思います。

体を動かす良い機会で、是非皆さん健康的な体を維持するための運動や栄養、そして睡眠をしっかりとバランスよく取って欲しいと思います。

 

さて、10月8日に群馬県にあります国立赤城青少年交流の家にて、親子で参加する1泊2日の宿泊キャンプが開催されました。

自然の中で親子と触れ合う内容が盛りだくさんでして、ゲームをしたりピザ作りに挑戦したり釣り堀で釣り体験なども行われ、存分に楽しめたことと思います。

 

そんなイベントの中で、三宅と大塚の二人で参加者の皆さんに対して講演会をさせて頂きました。

「夢を持つことの素晴らしさ」「夢をサポートするために」をテーマに、コミュニケーションはやはりどんな場面でも大切であることを講話の中のメインにしてお伝えいたしました。

 

話を聞くばかりでは面白くないですし、低学年の子どもが多かったので夕飯後のお話は少し眠たかったかな・・・、と思いミニゲームを盛り込みながらお話をしました。

 

約1時間ではありましたが、ラグビーをやってきた我々はラグビーから何を学び、そして何を伝えて行くのかを熱く、そして笑いも盛り込みながらの内容に参加してくださった皆さんは真剣な眼差しで聴いて頂くことができました。

 

貴重な時間を共有できたことに感謝しております。

そしてその想いが少しでも伝わり、今後のお役に立てて頂ければ嬉しいですね。

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE