ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第3回W.K.S.Pアカデミーオンライントレーニング

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、まっさんです!

 

昨日のオンライントレーニングに参加された方、お疲れ様でした!

 

自宅にいながらでも、こんなに汗が出るのかってくらいまっさんもヘトヘトになりました。若干筋肉痛です。

 

スペシャルゲストの小西選手もみんなと一緒になってトレーニングをしてくださいましたね^^

 

頑張っている人がいれば自分も頑張れる。

 

そういった輪がどんどん広がるようにしたいですね!

 

さて、昨日に引き続き本日もオンライントレーニングを行いました。

 

内容はガラッと変わり、ストレッチ系のメニューをメインに各関節の可動域を広げるプログラムをしました。

 

約3ヶ月という活動自粛期間が解除され、そろそろ部活動やスクール、クラブチームでの練習も再開されていきます。

 

早く練習がしたいという気持ちとは裏腹に体の準備が整っていないと怪我のリスクは高くなります。

 

運動会でよくお父さんがリレーで転んでしまうシーンを見ると思います。

 

昔はもっとスムーズに走れていても、長い期間走っていないと体は忘れてしまうんですね。

 

自粛前の体力、筋力に戻す事ももちろん大切ですが、そのためにまずは動かせる体に戻すことが重要です。

 

心の準備は出来ていると思うので、焦らずじっくり体の準備もしていきましょう^^

 

 

 

 

W.K.S.P

田仲一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。