ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第18回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日は夕方頃から天気予報通りの雨が降ってきまして、アカデミー生の健康とグラウンドのダメージを最小限に抑えるために短縮の60分とさせて頂きました。

 

最初から寒そうー!

雨脚が強まる時間もありました

 

ですのでドリルも本日限定?のドリルに差し替えて行いましたが、目的は温めた筋温が下がらないようにとにかくアクティブに動いている時間にしようと心がけつつ、アカデミー生に習得してほしいスキルや楽しんでもらえるメニューを考えました。

 

筋肉をしっかり温めて柔軟でさらに伸ばす

 

結果、終始寒い寒いと言っていたのは僕含めてまっさん、タカ、そしてきっしーの4人だけでして、アカデミー生は雨に混じる大量の汗をかいていました。

 

ドリルのテンポを早くしたのですが、決して雑になることはなく集中力の高い練習ができたと思います。

 

馬跳びは馬になる人も重要です

みんなで競争しました!

 

これから60分にしようかな??と、いうのは嘘ですが我々のアプローチの仕方をもっと工夫すればアカデミー生は楽しさ、運動量、スキルのどれもが満遍なく高い集中力のもと、獲得できるんだなって再認識させられました。

 

雨ということをネガティブにとらえず前向きに取り組んでくれてありがとうございました。

 

またいつも送迎等でサポートして頂いている保護者の皆様にも本日は寒い中、アカデミー生を温かく見守ってくださる姿勢に感謝申し上げます。

 

明日、一人も学校を休まないことを心から願っております!笑

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→手つなぎ鬼

→ダイナミックストレッチ

2 ランニンググラバーキック

3 サンドウィッチパス

4 馬跳び&股くぐり

5 ボールゲーム&タカトレ

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。