ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

2018年度第1回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

2018年度のキッズパークがいよいよスタートしました!

 

去年9月から始まり2年目を迎えることが出来ました。

 

2年目ではありますが、新年度4月からの開催は2018年が初になります!

 

まずは新1年生、ご入学おめでとうございます!

そして、それぞれ進学されたキッズパーク生もおめでとう!

 

本日は入学式ということもあり新1年のキッズパーク生は欠席でしたが、来週元気な笑顔で会えることを楽しみにしています!

 

本日は第1回目なので、キッズパークで守ってほしい3つのことについてお話しました。

 

「挨拶」「目を見て話を聴く」「ルールを守る」

 

運動能力向上だけでなく、当たり前の事を当たり前にでき、人としても成長できるよう指導していきます。

 

ただ楽しく60分を過ごすのではなく、その中でしっかり話を聴き、ルールや順番を守る。

 

そんな60分を過ごしてもらい、運動を通じて人としても成長していけるようにしましょう!

 

身体全体を使ったじゃんけん!頭と身体をフル回転!

片足ジャンプ!バランス感覚を鍛えましょう!

第2部では少し幅も広く挑戦です!

ラケットを使ったリフティング。利き手じゃない方もバランス良く!

 

本日のキッズパークメニューです。

1.準備運動

→リズム運動

2. 脚じゃんけん

3.片足バランス

→けんけんジャンプ

4.テニスボールリフティング

5.だるまさんがころんだ

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。