ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第9回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めます、たかです!

 

本日は軍手のような手袋をしていても手が固まっちゃうような寒さでしたね。

これからの体調管理にも気をつけて下さいね。

 

今日はなんとワイルドナイツの三上 匠選手とジャック コーネルセン選手が遊びに来てくれました!二人とも長身ですのでちびっ子たちは間近で選手を見た時はあ然してましたね(笑)

 

本日のキッズパークは最後のメニューに大縄跳びを取り入れました。

大縄跳びで得意な人、苦手な人が極端に分かれましたね。運動神経が良い子でも縄跳びとなると難しいと感じるようですね。

 

縄跳びは跳ぶ位置とタイミングさえ見極めれば跳べるようになるので少しずつ跳べるように頑張っていきましょうね!

 

4,5人と一緒に跳ぶときに誰かさんが足に引っかかったりすると跳べてた人はイライラを覚えたり、次はもっと頑張ろうと励ましたりいろんな感情を出す人がいました。

 

取り組んでいることに対して成功も失敗もどっちの結果にあまりこだわらず、結果に至るまでの過程を楽しみ成長につなげることが出来るように今後ともサポートして参ります。

 

両手上げて、脚をしっかり上げることで姿勢が良くなり脚の回転率向上につながります。

足の使い方を覚えて

長身の三上選手、ジャック選手の自己紹介!

最後に大縄跳びで跳びました!

 

それでは本日のメニューです。

1,準備運動

→リズム運動

2,体幹、アジリティ

→ラダー、ミニハードル、ミニフープ

3,大縄跳び

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。