ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第22回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのアシスタントコーチを務めますたかです。

 

秋雨前線のため、不安定な気候が続いておりましたが、本日は雨が降らずグッドコンディションの中でラグビーが出来ましたね!

 

今年の4月から数えて7か月が過ぎました。本当に時間を忘れるぐらい過ぎ去るのが早いものですね。

 

そんな春から積み重ねてきた、一つひとつのポイントを今日はじっくり見ていきました。

Hot Passにおいてはボールを貰う前の手を上げる動作であるCハンズ、相手の内側に走り込む意識を持ち、相手を引き付けてからのパス、そして味方同士のコミュニケーション、いずれも春から取り組んできたポイントです。

 

今回のアカデミー生の中には、上記のポイントを意識しながら取り組む人がいれば、意識しないと忘れてたり、または言われて思い出す人、それぞれいました。

 

言われてやる人、言われて気付いてやる人、意識しながらやり続ける人、無意識に出来るようになる人、それぞれのレベルがありますが、今の取り組み次第で将来どのレベルになっているかが変わってきますよ!

 

ラグビーに対する取り組みの姿勢はラグビーのみならず、日常生活においても 役に立つときがあります。

 

例えばコーチからの話をちゃんと聞いているかどうか?

聞いて自分の頭の中で話を整理できているかどうか?

さらにはボールゲームなど、疲れている状態で最後まで集中力を持って話を聞いているかどうか?

 

これらの取り組み方次第で、人との接し方も大きく異なりますし、自分のためになる時がきっとめぐり返ってきます。

 

その時が来るのも信じて今を大切に頑張りましょう!!

 

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ラグビーボールリレー

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

→カラーフープ

3 トライラックドリル

→Hot Pass & トライラック

→3 vs 3

4 ボールゲーム & 体幹トレーニング

5 振り返りの時間

あいにくの天気ですが雨降らずでした!

コーチの話を真剣に聞いています。

普段蹴らないボールをサッカーみたいに蹴ってみると。。。

 

W.K.S.P

大塚 貴之

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。