W.K.S.P

第20回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
太田クラス20回目のトレーニングお疲れ様でした!

今日は10月らしい気温でしたね^_^

と言うより、朝からの曇り模様で気温が上がらなかったという方が正しいでしょうか?

気温は落ち着きを取り戻した感じとなり、朝晩は冷え込みが始まりました。

そして太田クラスも10月に入って初めのトレーニングとなりましたが、開催時刻辺りからポツポツと雨が降り始めましたね。

雨粒は小さく霧雨でしたが、気温も下がり肌寒さがありました。

今日は雨で寒さを感じましたが、これからは上着、着替えの準備が必要となる季節です。

またトレーニング中は、自分で体温の調整が必要となってきます。

羽織る、脱ぐ、着替えるタイミングに気を配っていきましょう!

さて、年末まで3ヶ月です!

早いですねー^_^

そして皆さんの成長速度も上がってきてますね!

良いスキル、自分ならではのスキルをたくさん身に付けていきましょう!

ラグビーだけではないですね。

“ラガーマンとして”、”人として”のところでもたくさん成長していって欲しいです!

そんな太田クラスはスキルトレーニングも今週からリニューアルされ、たくさん判断してプレーしてもらいました。

自分で判断する、まわりを活かすコミュニケーションの部分が向上すれば、もっともっと楽しくラグビーができるのではないかと思います。

勿論それだけではないのがラグビーですが✌︎(‘ω’✌︎ )

これからもたくさんプレーに参加すること、他の人のプレーを見る事をおこない、自分の成長に繋げていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

パスレース&アタック🏉

スクラムハーフアタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

本日の太田クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ 反応ゲーム
2 パスレース&アタック
3 スクラムハーフアタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間