W.K.S.P

ラグビーふれあい活動@館林市立松浪保育園

【ラグビーふれあい活動とは?】
ラグビーふれあい活動は群馬県館林市からの業務委託事業として実施しています。2021年に有志で本活動を開始し、その後、館林市より2022年から本活動を事業認定していただける
こととなりました。昨年度は13園に訪問しました。

▼松浪保育園(年長:13名) / 曇り,18℃

台風1号の接近の影響で保育園の園庭はぬかるんでいたため、ホールでラグビー教室をやりました。

氷鬼ごっこで固まった子が助けを呼んだり、固まった子を見つけると助けに行ったり、助けてもらったらありがとう!と伝えたり、思いやりの溢れる行動がたくさんあってとても素敵でした!

将来大きくなって、助けを求めたり、人を助けたり、お礼をちゃんと言える大人になっていることを願っています。

W.K.S.P 大塚 貴之

令和6年度館林市ラグビーふれあい活動実績

・館林市立六郷保育園

・館林市立松浪保育園(活動レポート