W.K.S.P

ラグビーふれあい活動@館林市立東保育園

【ラグビーふれあい活動とは?】
ラグビーふれあい活動は群馬県館林市からの業務委託事業として実施しています。2021年に有志で本活動を開始し、その後、館林市より2022年から本活動を事業認定していただける運びとなりました。昨年度は13園に訪問しました。

暑すぎないちょうど良い天気のもと、保育園近くの公園でラグビーふれあい活動をしてきました!

館林市立東保育園の年長14名の皆さんとたくさん遊びましたね。

遊びの中で自分の番が終わって、他の子がプレーしている時に「がんばれーっ!!」と励ましの言葉が自然と出ていました。

いつもでしたらコーチが「応援してあげよう!」できっかけを作るのですが、それよりも早く子どもたちが応援してくれてました。

まさに”みんなは1人のために”思いやりを象徴するシーンでした!

次の保育園・幼稚園・子ども園ではどんなシーンに巡り会えるかとても楽しみです!

W.K.S.P

大塚 貴之