ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第5回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

アカデミー開催中の時間は、肌寒いを通り越して「寒い」と感じるほどでしたね。

 

さて、太田クラスの皆さんも新しいTシャツやメンバーズカードを手に入れてくれました!

 

お休みの人や入会が遅れた人は随時、お配りしますのでご安心を。

 

そして2週間ぶりとなったアカデミーは、みんな元気にきてくれていい雰囲気の中で行えました。

 

まっさんのダイナミックストレッチは、昨日の前橋クラスに続き自重での負荷ですらみんな苦痛の表情でした。笑

 

ダイナミックストレッチは、自分の体重や可動域などをよく知るいい機会ですね。

 

カラーマーカータッチでは、少しでも早く反応しようと意識する人がほとんどでしたが、早くしようとするあまりにマーカーをタッチしないケースも見られました。

 

競争とはルールの中で正々堂々と競い合うことですよ。

 

Hot Passもみんなの意識の中に浸透してきて、実際のボールゲームでもHot Passが生かされる場面が非常に多くなってきました。

 

嬉しい傾向ですね!

 

あとはいろんな局面で正しい判断ができるスキルを身につけて行けば、プレーの幅が広がって今よりもさらにラグビーの奥深さを知り、楽しみことができるでしょう。

 

タカが担当してくれている体幹トレーニングも非常に重要です。

 

バランス的な要素も強いのですが、体のコアがしっかりしてくるとどんな態勢になっても自分の強みをプレーの中で出せるので、ただきついだけのトレーニングと思わず頑張ってくださいね。

 

今週から夏休みまでよっぽどのことがない限り、ノンストップでいきますので成長を楽しみにして頑張っていきましょう!

 

運動量の多い中学生のトレーニングでした!

できるだけ早くパスをすることをチャレンジしましょう!

スパイダーウォークはみんながきつい!っていうメニューです。笑

2 v 1

ミラーパスドリル

カラーマーカータッチ

ボール集めゲーム

 

本日の太田クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→カラーマーカータッチ

3 Hot Passドリル

→ミラーパス

→SHパス+4列パス

4 2 v 1

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE