ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第39回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

本日はすこーし欠席の人もいましたが、残り2回となったアカデミーを最後まで楽しもうと参加してくれたみんなはいつもと変わらず一生懸命頑張ってくれました。

 

風が強く、そして寒さもある熊谷クラスはプレッシャーのかかるドリルでミスが起きることもしばしばでしたが、その度に中学生を中心にミスの原因を考えて改善するためのコミュニケーションを積極的にとっていましたね。

 

我々コーチの仕事が少なくなればなるほどアカデミー生が自主的に取り組んでくれている証拠で、アカデミーの質もグンと上がります。

 

もちろんコーチの仕事(出番)が少なくなれば新しい仕事を探してアカデミー生にアプローチし続けます。笑

 

コーチの仕事はグラウンドで指導することですが、できるだけ一方通行な指導にならずにアカデミー生中心の練習になっているのかを考えて指導しています。

 

アカデミー生もコーチも共に考えて練習をして行くことが望ましいと考えます。

 

30回を過ぎた頃には、4月からコツコツ積み上げてきた成果がアカデミー生もコーチも現れてきているという実感を感じることができ、嬉しいですね!

 

さぁ、来週はいよいよ全てのクラスが最終回です。

 

中学生クラスは3年生に対しての労いの時間を設けますので、是非みなさん参加してくださいね!

 

そしてアンケートをお渡ししましたので、我々への通知簿と思って存分に評価してください!

 

SAQドリルの反応が、試合での反応スピードに繋がります

2 v 2はスペースを探して仕掛けます

広いスペースをいかに生かすのか

大縄跳びもやりましたね!

 

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォーミングアップ

→ペアペア鬼ごっこ

→ダイナミックストレッチ

2 SAQドリル

→リアクションダッシュ

3 2 v 2,3 v 2

4 4 v 4

5 ボールゲーム&体幹トレーニング

6 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE