ワイルドナイツスポーツプロモーション

お問い合わせ賛助会員募集

W.K.S.P 原石からダイヤモンドへ(ニュース)

第18回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのアシスタントコーチを務めますたかです!

 

本日は先週の大雪のため、振替日として第18回Kids Parkを開催いたしました!

 

昨日に続いて、手袋がなくても大丈夫なぐらい少し温かったね。

えっ、そう感じてるのはたかコーチだけだって?こりゃ失礼(笑)

 

インフルエンザが活発してくる時期になってきました。

 

手洗い・うがいだけではなく人ごみを避ける、触るものに注意するなどにも気を配って、リスクを最小限に抑えましょう。

 

さて本日のKids Parkレポートは「ルールを守る」について話したいと思います。

 

我々コーチは、Kids Parkにおいて楽しく運動し、その中に自分で考える、そしてコミュニケーションを取ることに力を入れていますが、それとは別にルールを守ることの大切さを伝えています。

 

例えば、ゴールしたらコートの外側を回ってから戻るようにルールを設けても、それを守らず、コートの中で戻っちゃうと、コート内でプレーしている人とぶつかったりして怪我しちゃうなんてこともあり得ます。

 

みんなで楽しく運動するためにはルールをきちんと守ることが肝要ですよ。

 

あと本日のKids Park後に保護者の中に手話を教えてと言われ、教えてあげたついでに指文字表を差し上げたら、いつの間にか周りの保護者も興味を持ち始め、ついにはKids Park生もハマっちゃったり。

 

嬉しいですね!コミュニケーションを大事にする瞬間っていうのは。

 

指文字表、欲しい方いましたら差し上げますので、遠慮なく声かけてください!!

反応ダッシュ、身体の使い方がコツですよ〜。

目をつぶってグリコポーズ!バランス鍛えてます。

テニスボールを拾って、反対側のフープへ

囮になって味方を走らせるプレー!!

 

さて、本日のキッズパークのメニューです。

 

1、 準備運動

→リズム運動

2、反応ダッシュ

3、前後走

4、テニスボール運び

 

 

W.K.S.P

大塚 貴之