ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第10回Wonderful Kids Sports Parkレポート

キッズパークのメインコーチを務めます、まっさんです!

 

本日は記念すべき10回目の開催となりました。

皆勤賞の生徒はトライカードをチェックしてみよう!

 

お休みをされた生徒は頑張って10回参加を目指しましょう!

トライカードに素敵なプレゼントが!

 

さて本日のキッズパークでは、サーキットトレーニングをしました。

 

このサーキットトレーニングとは、4種目の動作の間にダッシュを織り交ぜ、息を上げながら正確な動作をしていくというものです。

 

サラッと説明しましたが、かなりハードなトレーニングです!

 

どれくらいハードかは、お子さんに聞いてみてください(笑)

 

キッズパーク生が必死でやり遂げようと一生懸命な姿はすごく清々しかったです!

 

そしてハードなトレーニングにも関わらず、自分の順番が終わり他の生徒がやっていると、応援しながら横に並んで走るシーンが見られました!

 

疲れている時は自分のことで精一杯になりがちですが、人の事も思いやれるってすごく感動しました!

 

最後はタグ取り鬼ごっこでした!

 

鬼を決め、他の生徒はタグを取られないように逃げる。

 

とてもシンプルなルールで、「取る」「逃げる」と分かりやすく、また「絶対に取ってやる」「絶対に取られたくない」とシンプルな感情も分かりやすいですね。

 

ただ、「負けたくない!」「上手くなりたい!」という気持ちがなければ成長はできません。

 

そして、「負けて悔しい!」「次こそは!」という気持ちも大事です。

 

一生懸命するからこそ出てくる感情を大事にしていきたいですね!

 

サーキットトレーニングの一コマです!

たかコーチも必死でタグを取ります!

タグを取られないように逃げる逃げる!

 

それでは本日のメニューです。

1,準備運動

→リズム運動

2,体幹、アジリティ

3,サーキットトレーニング

→ボール運び、ボールステップ、両足ジャンプ、縄跳び

4,タグ取り鬼ごっこ

 

W.K.S.P

田仲 一正

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。