W.K.S.P

第12回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

太田クラス12回目のトレーニングお疲れ様でした!

小学生クラスが始まる前に、雷がゴロゴロ鳴りましたね。

コーチ陣が一斉にスマホを取り出して、いろんなお天気アプリで雷や雨の情報を探しまくりました。

なんとか雷の方が避難してくれたおかげで通常開催の判断ができましたが、小学生クラスが終わる頃にまたゴロゴロ鳴り出しました。

なので、15分ほど早めに小学生クラスは終了して、中学生クラスの開催も中止にしようと思いましたが、またどっかに行ってくれたおかげで、中学生クラスも無事に通常開催ができました。

本当に判断が難しい1日でしたが、まずはLINEや現地でコミュニケーションを取ってくださった保護者の皆さまには感謝です。

ほんの数分前に見た天気予報とは全く違った予報に変わるので、驚くばかりですが、驚いてばかりはいられず冷静に早めの判断をしないといけないので、今後も適切な判断ができるようにいたします。

今日は中学生クラスに体験?の選手が来てくれました。

ワイルドナイツ時代に共にプレーをしていた、ホラニ龍 シオアペラトゥーが来てくれました。

7月19日(土)に行われる、ワイルドナイツOB対カナダクラッシックとのゲームに出場予定だそうで、体を動かしに来てくれました。

お互いにとっていい刺激になりましたね(^ ^)

また来週も誰か来てくれるかなー??笑

本日のトレーニング⚔️

🏉3 v 2(タカ)

素早いアタックに対して、ディフェンスもいいプレッシャーをかけていましたね!

🏉ターンオーバーアタック(みやっきー)

ダイナミックにボールを外に運ぶ意識がとても高かったです!

🏉ボールゲーム&体幹トレーニング

前パスありのルールは簡単ですか?それとも難しいですか??

本日の太田クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ

 →ダイナミックストレッチ

 →ドッヂボール

2 3 v 2

3 ターンオーバーアタック

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

W.K.S.Pアカデミー

みやっきー