W.K.S.P

第22回W.K.S.Pアカデミー高崎クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
高崎クラス22回目のトレーニングお疲れ様でした!

今日は朝からお昼過ぎまで雨が降り続け、気温がそこまで上がらず肌寒い1日でしたね。

そして最近は朝晩と冷え込むようになってきました。

そろそろアカデミートレーニングにも上着の準備が必要ですね。

前橋クラスでは雨の中でのトレーニングにもかかわらず半袖半ズボンのアカデミー生で溢れてました^_^

皆んな、寒い寒いと言ってましたね。それはそれで正解。

なのでとにかく動きまくりましたね^_^

ですので寒い時には上に着れるように準備だけはしておきましょう!

そして着替えも一緒に準備しておくと良いですね!

さて、高崎のトレーニングが行われる菊池サッカー・ラグビー場ですが、綺麗な人工芝で水捌けが良く、トレーニング前まで降り続いた雨の影響は全く感じなかったですね!

ラグビーするのに良い気温、良いグラウンドでたくさん動き回ることができました!

グラウンドに感謝ですね。そして、家族に感謝ですね。

2週目になるスキルトレーニングですが、ブラッシュアップされた内容でも果敢にチャレンジし、小学生はコーチのディフェンスに対して臆することなく何度も突破を試みました!

中学生も合間を縫ったランニングや、素早いアタックで良い突破がいくつも見れました!

また、ルールが変わったボールゲームでも、キーポイントを遂行し良いアタックとディフェンスができていたかと思います!

ただラグビーが上手になってるだけでなく、しっかり話を聴いて理解してくれてる部分が向上してるせいかもしれませんね。

次週からも1回1回のトレーニングを大事に、良い集中力でたくさんチャレンジしていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

パスレース&アタック🏉

スクラムハーフアタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

【次回のW.K.S.Pアカデミー高崎クラス】
2024年10月16日(水)
場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場
小学生:17時10分~18時30分
中学生:18時50分~20時10分

本日の高崎クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ ビンゴゲーム
2 パスレース&アタック
3 スクラムハーフアタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間