W.K.S.P

第22回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
前橋クラス22回目のトレーニングお疲れ様でした!

今日は朝から終始雨が降り続けたことで1時間の短縮開催となりました!

アカデミー生の体調や、グラウンドへのダメージを軽減するためですね。

暖かいお風呂に入り、栄養をしっかりとって早く寝てください。

あれだけ激しく動けば自然と睡魔が襲ってきますね^_^

コーチ側も皆さんが寒くならないよう、なるべく止まってる時間が少なくなるようなプロセスでコーチングを行いました。

逆に1時間開催の方がきつかったりするのはそれが原因でもあるかもですね^_^

また、いろんな箇所でトレーニングを行うのもグラウンドへのダメージをなるべく抑えるためです。

もちろんその場所から場所への移動もジョグですね。

ラグビーは雨でも試合はありますので、雨の日の練習ができる時は思いっきりチャレンジしましょう!

ただチャレンジするのではなく、どんなスキルを使えばミスが少なくなるか、仲間とトライチャンスを増やせるかを考えプレーしましょう。

晴れの日には考えないアイディアでまた違ったラグビーが楽しめますね!

そんなスキルを使いながら、2週目になるスキルトレーニングを仲間の皆んなとたくさんトレーニングできましたね!

ボールゲームルールもアタック、ディフェンス共に止まらない、止まったら相手が有利になるような内容に作られて、皆んなきつそうに頑張ってましたね!

雨の日にはあまり使わない片手でのオフロードなど、スリッピーな状況でもどこまでできて、どこからミスか自分の力量を測ることもできましたね^_^

こんな雨の日でもたくさん参加してくださり、皆んなやっぱりラグビーが好きなんだなーっと改めて感じれた日でした!!

感謝。

それでは、本日のトレーニング⚔️

パスレース&アタック🏉

スクラムハーフアタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

本日の前橋クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
2 パスレース&アタック
3 スクラムハーフアタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間

※短縮開催