W.K.S.P

第18回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
熊谷クラス18回目のトレーニングお疲れ様でした!

9月も早いもので3週目のトレーニングになりました!

先に報告になります。来週は予備日になってますが、延期分が開催されます!

お間違えのないようによろしくお願いいたします!

今週からスキルトレーニングの内容が変わり、皆んなで考えながらトレーニングができましたね。

どんな練習をするのか説明をしっかり聴いて、何が目的なのか、どうやって目的達成するのかを考えながらトレーニングできたら、どんどんラグビースキルが上がってくると思います。

それは、パスやキャッチ、キックのスキルが上がるだけでなく、目の前の状況に対しての打開策が自分で持てるようになるのかなと考えられます。

簡単に言えばラグビーIQの部分が養われると言う事ですね。

なにも難しくなくて、話を聴き考えることから始めれば良いと思います。

その後それを行動に移し、何回も成功、失敗を繰り返しましょう!^_^

分からない事や質問も出てくるかもしれませね。

説明下手なランボーへの質問が多くなるかもΣ(゚д゚lll)

集中するところは集中して、後は楽しくラグビーをしましょう!^_^

さて、30℃を超える曜日が続いてます。今日は最高35℃くらい上がったんじゃないでしょうか?

汗をよくかく小学生、中学生はこまめな水分補給を心がけてください。

そして大人の僕らも、アルコールやカフェインの取り過ぎで脱水症状が起こりえますので、気をつけておくことが大事ですね。

今日は久し振りに小学生を担当させていただきました!

真剣な眼差しで説明を聴いてくれました。

そして皆んなで考えて、コミュニケーションを多く取り何度も目的達成できてたかと思います!

今日も家でしっかり振り返り、栄養、睡眠、水分をとって良い週末を過ごしてください!

6年生、中学生は9月22日の日曜日、15時空いてるかな??^_^

それでは、本日のトレーニング⚔️

3v2🏉

移動アタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

今週末9月22日(日)にワイルドナイツジュニアユースの体験会が行われます⚔️

小学6年生から中学生が対象となりますので、是非ご参加いただき、ワイルドナイツトレーニングを楽しみましょう!

https://www.instagram.com/p/C__-qWtTiH-/?igsh=eG96MHhteDV4OHI5

熊谷クラスの小学生は既に定員に達した為、受付を終了させていただいてます。
お隣の太田クラスはまだ空きがござますので、ご都合が許されるのであれば、是非一度体験にいらしてみてください!

本日の熊谷クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ パスレース
2 3v2
3 移動アタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間