W.K.S.P

第12回W.K.S.Pアカデミー前橋クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!
前橋クラス12回目のトレーニングお疲れ様でした!

まずはこちらの情報から。
本日、ランボーがヘルニアの手術をしました。
現役時代から蓄積されてきた症状が悪化したため思い切って手術に踏み切ったのですが、できればもっと早くに手術を受けれればよかった状態で、それでもW.K.S.Pアカデミーのために一生懸命コーチングしてくれていました。

なのでみんなランボーが早く良くなるように祈っててくださいね!

さてさて、今日から7月のアカデミーがスタートしましたね。
夏休みももうすぐってみやっきーは思いましたが、みんなからしたらまだまだ先の感覚があったようです。

月日が流れるのを早く感じてしまうのはみんなよりも年齢を重ねているからでしょうか。

いや、毎日がとても充実しているから早く感じるのだと思っています!笑

今日からランボーの代役として久しぶりに練習メニューを考えてスキル練習のコーチングをしました。

コーチングも練習が必要で、いざやってみると伝えたいことがあまり結びついていない感覚があってアカデミー生にとって学びの時間になったのかなぁ、と少々不安になっていました。

ボールゲームではいよいよどのフェーズでもグラバーキックが選択できるようになりましたね。

キックすることが目的にならないように、判断のスキルを磨いていきましょう!

TRY後のアタック🏉

2 v 2,3 v 3🏉

ボールゲーム🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!
https://wksp.jp/contact_academy

【次回のW.K.S.Pアカデミー前橋クラス】
2024年7月9日(火)
場所:敷島緑地ラグビー場
小学生:17時10分~18時30分
中学生:18時50分~20時10分

本日の前橋クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ダイナミックストレッチ
→鬼ごっこ
2 TRY後のアタック
3 2 v 2,3 v 3
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間

W.K.S.P
Miyacky