W.K.S.P

ラグビーふれあい活動@館林市立美園保育園

【ラグビーふれあい活動とは?】
ラグビーふれあい活動は群馬県館林市からの業務委託事業として実施しています。2021年に有志で本活動を開始し、その後、館林市より2022年から本活動を事業認定していただける
こととなりました。昨年度は13園に訪問しました。

▼美園保育園(年長:15名) / 晴れ,27℃

27℃ありましたが、少しの風と木影で涼しくラグビーを楽しめましたね!

最初の挨拶では、ラグビー教室を通して学んでほしいことがギュッと詰まっている「大切なこと」ボードを使ってお話をしています。

「みんなは1人のために、1人はみんなのために」ラグビーの有名な言葉ですね。思いやりと協力を表します。

氷鬼ごっこで凍った仲間を助けたり、円パスで今何回目が教えるために数えたり、特定の色がわからなくて迷ってたら声をかけてあげたり、誰かさんのために動いてましたね。それが思いやりを育んでいくことになると思います。

W.K.S.P 大塚 貴之

令和6年度館林市ラグビーふれあい活動実績

・館林市立六郷保育園

・館林市立松浪保育園(活動レポート

・館林市立多々良保育園(活動レポート

・館林市立美園保育園(活動レポート