W.K.S.P

ラグビーふれあい活動@館林市立多々良保育園

【ラグビーふれあい活動とは?】
ラグビーふれあい活動は群馬県館林市からの業務委託事業として実施しています。2021年に有志で本活動を開始し、その後、館林市より2022年から本活動を事業認定していただける
こととなりました。昨年度は13園に訪問しました。

▼多々良保育園(年長:11名) / 晴れ,25℃

前日は各地でゲリラ豪雨が見舞われるなど天気が不安定でしたがこの日は写真を見て分かる通り、とても気持ち良いぐらい澄み切った空色が広がっていました!

さて、プログラムの中にトライレースがありまして、内容は7m先にある3色のフープのどれかにトライすることです。コーチが3色の中からランダムにひとつ出すのでその色を見て、フープまでボールを持って走りトライするというものですね。

アレンジで途中で色を変えたりするのですが、子どもたちの中には色が変わりそれに合わせて方向を変える時に見事なステップを踏む子がいました!

これは未来のラガーマンですね!笑

ぜひラグビーの道に進めてくれることを願っています!

W.K.S.P 大塚 貴之

令和6年度館林市ラグビーふれあい活動実績

・館林市立六郷保育園

・館林市立松浪保育園(活動レポート

・館林市立多々良保育園(活動レポート