W.K.S.P

第11回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!

太田クラス11回目のトレーニングお疲れ様でした!

まずは事務連絡です。

来週の太田クラスはお休みとなります。

4月から特に天気に意地悪されることなく順調に来れましたので、来週の予備日は使用せずにお休みとさせていただきます。

ですので、みなさんはご家族との時間やお友達との時間、そして勉強の時間に費やしてくださいね!

木曜日のアカデミーでは、トレーナーの沼さんがウォーミングアップを担当してくれています。

このウォーミングアップは、ラグビーのパフォーマンスを高めるために非常に重要なプログラムとなります。

もちろん怪我をしないために体を温める要素があるのですが、体の使い方や可動域を広げることはラグビーのスキルを最大限にするためにとても重要です。

なので「ただ体を動かす」のではなく、何のために体を動かしているのか、そして自分の成長のために取り組むことをお願いしたいです。

そしてラグビースキルは、先週に続いて「アーリーセット」を目的に行いました。

アーリーセットの質や、どこにセットすればいいのかを理解できましたね。

それがボールゲームでどのように活かされているのかを自分たちなりに振り返ってみてくださいね!

本日のトレーニング⚔️

🏉パスレース(タカ)

シンプルなルールだからこそ、絶対に間違えないように常にスタートの前に頭の中でシミュレーションしましょう!

🏉ターンオーバーアタック(みやっきー)

ポジションコールと同時に、思い切り広がることが大切でしたね!

🏉ボールゲーム&体幹トレーニング

グラバーキックを多用して、たくさんのトライがありました!

本日の太田クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ

 →ダイナミックストレッチ

 →ハンドリングスキルゲーム

2 パスレース

3 ターンオーバーアタック

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

W.K.S.Pアカデミー

みやっきー