W.K.S.P

第22回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
熊谷クラス22回目のトレーニングお疲れ様でした!

まず初めにご案内の方させていただきます!

明日、10月19日土曜日に熊谷スポーツ文化公園東第3多目的広場にて15時30分よりワイルドナイツジュニアユースの体験会が開催されます!

対象は小学6年生から中学3年生となっておりますので、気になる方は是非この機会にお越しいただき、ワイルドナイツラグビーメソッドを体感しましょう!

お知り合いや、お友達をお誘いいただき皆んなで一緒に楽しく学びましょう!

また、この日は熊谷Cグラウンド13時キックオフで、ワイルドナイツvsキヤノンイーグルスの強化試合が一般公開で行われます!

ラグビーを見て、ラグビーをして、よい1日にしましょう!

今日の熊谷クラスは開催前に霧雨が降り少し肌寒い気候になりました。

しかし、アカデミー開始の全体集合してる頃には完全に雨は上がり、グラウンドの状態も良く、良い環境でラグビーができました!

お天気様に、グラウンドに、晴れ男に感謝ですね!(^ ^)

晴れ男は誰だと思いますか?

今日からスキルトレーニングが変更になってます。

いろんなディフェンスの立ち位置でどう突破していくのかを考えました。

なぜそうするのか。なぜそうした方が良いのか。そうするには何が大事か。

たくさん考えましたね(^ ^)

しっかり頭で考えて、発言も多くなってきました。

今度はスピードある中で、仲間にどんな言葉をどのタイミングでかけたら良いか考えながらプレーできたら、より一層良いトライが取れると思います!

頑張っていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

穴をつけ!アタック🏉

リロードアタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

熊谷クラスの小学生は既に定員に達した為、受付を終了させていただいてます。
お隣の太田クラスはまだ空きがござますので、ご都合が許されるのであれば、是非一度体験にいらしてみてください!

本日の熊谷クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ パスレース
2 穴をつけ!アタック
3 リロードアタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間