W.K.S.P

第16回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
熊谷クラス16回目のトレーニングお疲れ様でした!

台風10号サンサンが近づいてますね!

風は少々あり、雨は降りませんでしたが嵐の前の静けさを感じさせる1日でした。

アカデミー開催時も同じような天候でトレーニングしました。

途中大雨に見舞われましたが、皆さんはそんなの関係なしに大好きなラグビーを元気いっぱいやり切りましたね!

今日は中学生に体験に来ていただけました^_^

入会先はアカデミーではなくジュニアユースの方でしたので、是非土曜日、日曜日のトレーニングにも参加していただき自分の可能性を最大限に広げて欲しいですね!

さて、今日はこのマンモスクラスのお手伝いをしてくれる大学生がお休みでしたので、コーチ陣5人がフル稼働でコーチングを行いました!

いつもフル稼働は間違いないのですが^_^

全員が話しをしっかり聞けるようになってきましたか?

ジメジメした暑さで集中力が低下するかもしれませんが、皆んな同じですね。

そして、隣の人を集中させるのも自分ができることかもしれません。

コーチの聞いて!より、選手の聴こう!の方がまとまりがあっていいかもしれないですね^_^

次回は9月です!

良い準備をして、良いトレーニンングをしていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

2v1〜3v2🏉

メイクライン🏉

ボールゲーム&体幹🏉

熊谷クラスの小学生は既に定員に達した為、受付を終了させていただいてます。
お隣の太田クラスはまだ空きがござますので、ご都合が許されるのであれば、是非一度体験にいらしてみてください!

本日の熊谷クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ ペア鬼ごっこ&ジェンカ
2 2v1〜3v2
3 メイクライン
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間