W.K.S.P

第13回W.K.S.Pアカデミー高崎クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!
高崎クラス13回目のトレーニングお疲れ様でした!

本日より日本ラグビーフットボール協会公認A級コーチ資格講習会関東会場がスタートしました。

3日間のオンライン講習を経て2日間の実技となります。

僕もエデュケーター(講師)として参加しておりまして、コーチ資格取得を目指す受講者の皆さんと共に新たな気づきや発見を追い求めてコーチとしての成長を目指しております。

このエデュケーターはもう10年くらいさせてもらってまして、さまざまな人との出会いがあります。

元チームメイト、対戦相手、教え子などなど。

違った立場での再会は少し照れ臭さもありますがやはり嬉しいものですね!

これもラグビーの縁です。

アカデミー生もラグビーを通じてこれからますますたくさんの出会いと、今の仲間とは大人になった時の再会が必ずあるので楽しみにしながらラグビーを一生懸命取り組んでほしいです。

さてさて今日の高崎クラスは梅雨をガッツリ感じる天候の中でのラグビーでした。

小学生クラスの時は全然我慢できるくらいの雨でしたが、中学生クラスの時はバケツをひっくり返した雨でしたね!

こんなに降ったら開き直って楽しくなるレベルでした。

それでもスキル練習とボールゲームをしっかりと行い、今日の日でしか経験できない貴重な練習ができました。

雨の日であろうが風の強い日であろうが変わらないスキルを皆さんに伝えましたね。

アカデミーで最も大切にしており、誰もができるスキルです。

引き続きスキルを磨いていきましょう!

TRY後のアタック🏉

2 v 2,3 v 3🏉

ボールゲーム🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

【次回のW.K.S.Pアカデミー高崎クラス】
2024年7月17日(水)
場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場
小学生:17時10分~18時30分
中学生:18時50分~20時10分

本日の熊谷クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ダイナミックストレッチ
→鬼ごっこ
2 TRY後のアタック
3 2 v 2,3 v 3
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間