W.K.S.P

ラグビーふれあい活動@館林市立南こども園

【ラグビーふれあい活動とは?】
ラグビーふれあい活動は群馬県館林市からの業務委託事業として実施しています。2021年に有志で本活動を開始し、その後、館林市より2022年から本活動を事業認定していただける運びとなりました。昨年度は13園に訪問しました。

今日は3園目の館林市立南こども園に訪問しました!天気は25℃の快晴でした。

園庭に大きな木がそびえていたので、木影でお話ししたり、遊んだりしました!

南こども園の年長さんはよくお話を聞いてくれた印象でした。

氷鬼ごっこのルール確認する時もはっきりと答えてくれていたので、プレー中もちゃんとルールを守ってくれました。なので怪我なく安全に楽しめましたね!

話をよく聞いてくれて私たち嬉しかったよ〜!ありがとうね。

W.K.S.P 大塚 貴之

令和6年度館林市ラグビーふれあい活動実績

・館林市立六郷保育園