W.K.S.P

第8回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、みやっきーです!
熊谷クラス8回目のトレーニングお疲れ様でした!

本日は、午前中にタカと一緒に館林市東保育園に行ってきました。

風がなく、照りつける太陽が夏を思わせる雰囲気の中で、こまめな水分補給を意識しながら60分間みっちり楽しくラグビー体験ができました。

これを機会にラグビーをやってくれたら嬉しいですね!

さて、今日の熊谷クラスですが夕方を過ぎると涼しくて運動がしやすい気候になりましたね。

それでも運動量が常にMAXのアカデミー生は、髪の毛が濡れるくらい汗をたっぷりかいている人もいました。

毎回のようにお伝えしていますが、必ず十分な量の水分は持ってきてくださいね。

そして我々もこまめに給水をする時間をとっておりますが、練習の途中でも水が飲みたいと思ったら飲みに行きましょう。

喉の渇きを我慢するのは、練習のパフォーマンスが上がりません。

すぐに飲みに行ってすぐに戻ってくる。

これも自己管理ですね!

そして練習では「アーリーキャッチ」と「ボールをもらえるポジショニング」が目的の練習をしました。

どちらもアタックでトライを取るために重要なスキルの一つです。

いろんなスキルを習得して、トライを取るための武器を身につけていきましょう!

本日のトレーニング⚔️

🏉キャッチ&パス

🏉キックカウンター

🏉ボールゲーム&体幹

本日の熊谷クラスの練習メニューです。

1 アクティブウォーミングアップ

 →ダイナミックストレッチ

2 キャッチ&パス

3 カウンターアタック

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

W.K.S.Pアカデミー

みやっきー