W.K.S.P

桐生市立新里中央小学校タグラグビー教室

本日は桐生市立新里中央小学校の5年生と6年生にタグラグビーを指導してまいりました。

学校でのタグラグビーは久しぶりだったので、頭の中でシミュレーションしながら学校に向かいました。

5年生は体育の授業でタグラグビーを導入しているようで、みんなルールの理解やトライの取り方を学んでいてゲームを中心とした時間にできました。

運動量も非常に多く、みんな汗をたくさんかきながらも終始笑顔だったのが印象的でした。

6年生は5年生の時にタグラグビーを経験したようですが、タグラグビーの記憶が薄かったのでキーとなるルールを練習してからゲームを行いましたが、みんなすぐに思い出してくれたのかスムーズにゲームを進行できました。

ラグビー経験者の校長先生をはじめとする先生方がタグラグビーの導入を前向きにしてくださっていて、先生方の熱心な児童との関わりがとてもよかったです。

児童もみんな明るく元気でチームワークが高いのが素晴らしかったです!

タグラグビーを通じてこれからの学校行事も仲間と協力して思い出をたくさん作って欲しいと思います。

W.K.S.P

みやっきー