W.K.S.P

第19回W.K.S.Pアカデミー熊谷クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
熊谷クラス19回目のトレーニングお疲れ様でした!

熊谷クラスも9月のトレーニングは今日が最後になりました!

今週は比較的涼しい日が続きましたね。

昨日は例外でしたが、他のクラスのアカデミー生も、ヤッケや防寒着を着用しトレーニングに参加してくれてました。

今日の熊谷クラスは気温は25℃くらいでしたが、湿気が多くジメジメし涼しい感じでは無かったですね。

体温調整が難しくなる時期です。

季節の変わり目は風邪を引きやすくなります。

体調管理に気を配って、これから過ごしていって欲しいと思います。

とは言うものの、ランボーは今週入ってすぐ鼻水ダラダラでした🤧

ですが、余裕で治しました!

と言うふうにならないようにしましょう!^_^

さて、本日の朝は桐生の新里中央小学校に行き、タグラグビー教室を開催させていただきました!

対象は小学5、6年生でした。

授業で練習をしてるだけに、男女問わずとても上手で白熱したゲーム展開となり、とても良いタグラグビー教室になったと同時に、小学生のこれからの可能性を大いに感じる事ができました!

是非ともラグビーという競技を続けてもらいたいですね^_^

そんな小学生が多く在籍する熊谷クラスは、今日も沢山のアカデミー生が参加してくれました!

もちろん中学生も多く参加してくれて、9月を締めくくるに相応しいトレーニングができました!

2週目となるスキルトレーニングでしたので、目的を理解してテンポ良くトレーニングが行えたかと思います。

目的を達成するために、コーチ陣と皆んなと一緒になってコミュニケーションをよくとっていきましょう!

また、仲間のプレーも見ると凄く勉強になりますよ!

そして、体験にも来てくれました!^_^

是非一緒にラグビーをして、自分の秘めた可能性を広げていくと同時に沢山の仲間を作っていきましょう!お待ちしております!!

来週は10月です!

まだまだ伸びる部分を感じ取って、最大限伸びるとこまで伸ばせるように、毎回のトレーニングを大事に頑張っていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

3v2🏉

移動アタック🏉

ボールゲーム&体幹🏉

熊谷クラスの小学生は既に定員に達した為、受付を終了させていただいてます。
お隣の太田クラスはまだ空きがござますので、ご都合が許されるのであれば、是非一度体験にいらしてみてください!

本日の熊谷クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ ペア鬼ごっこ&ジェンガ
2 3v2
3 移動アタック
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間