W.K.S.P

にしのもりこども園

こんにちは、ランボーです!

本日は、太田市にしのもりこども園にお伺いし、毎年恒例“時の記念大会”が開催され、そこに鬼さん役で子供達とふれあってきました😊

 

 

年中さん、年長さんを対象に、ラグビーボールを使っての対戦や、ラグビーの動きに基づいた内容で子供達とふれあい、対戦し、協力し合うことや、助け合う事で先生方含む我々大人組に勝ち、チームワーク、そして一体感を感じていただきました!🏉😄

 

 

年中さんのゾウさん組みは、一列に並んだ状態で頭の上でラグビーボールを後ろに送る競走となり、これまで練習してきた成果が十分に発揮されてました😊

 

 

年長さんのきりんさん組みも、持ち前の元気さと協力する気持ちで、体の横を通して後ろにボールを送る競走をしましたが、とてもスピードがあり鬼さんたちがあたふたしてましてね😓

 

 

どの組みも鬼さん達に勝利し、時の鐘を全員で鳴らすことができました!👏

与えた課題をご家族の皆さんとたくさん練習してきたことや、先生方と一緒に園で練習してきた成果だと思います!

 

 

また、1度負けた時に勝つ為の話し合いで協力し合い、みんながひとりのために、ひとりがみんなのために頑張れたこと、皆んなで勝とうと最後まで頑張ったことが結果に繋がったんだと思います!

 

 

そして怪我なく終えれたのも、皆さんがタカやランボー、先生やご家族のお話をちゃんと聴いてくれたからだと思います。

春が終わり夏に入りそうですね。これから先も先生方やご家族のお話をよく聴いて、冬までの間にたくさんの事を経験して、たくさん成長してください!☺️

それでは、また会いましょう!😊👋

 

 

W.K.S.P

Rambo