W.K.S.P

第17回W.K.S.Pアカデミー太田クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
太田クラス17回目のトレーニングお疲れ様でした!

今日も猛暑日が続き、記録を更新してますね!

周りの仲間達で熱中症になってはいませんか?

ランボーは朝起きたら頭痛がひどく、昨日からの状況をヌマさんに伝えたところ、一言、熱中症です。と言われました。f^_^;

まだまだ気が抜けない天候が続いてます。

人間の水分は寝てる間にも汗や呼気などから失われて、量は様々ですが多い方で1リットルほどと言われています。

寝る前にも少々お水を飲んで欲しいのと、起きてからトレーニング、寝る前までこまめに水分補給を行いましょう!

さて、先週の日本対アメリカ戦は会場でも、テレビでも観戦はできましたか?^_^

できれば見て欲しいですね。

強制ではありませんが、とても大事なことで、良いプレー、悪いプレー、失敗したプレーを見てみると何か感じるものが出てきて、次のアカデミートレーニングの時にラグビーに対する向き合い方が変わってるかもしれませんね。

そして挨拶や礼儀の部分もどんどんよくなっていくと思います^_^

そして今日も含めて楽しくラグビーできることの素晴らしさ、仲間と目標達成することの積み重ねが良い成長に繋がっていくと思いますよ^_^

そんな今日の太田市は36℃くらいまで上がりましたね。

元気な小、中学生はそんなの関係ない活発な動きでラグビーを楽しんでいましたね!^_^

天然芝の状態も非常に良く、ラグビーがしたくなる気持ちがたくさん芽生えますね。

今日もたくさん考え、判断し、行動し、たくさん喋って良いラグビーができました^_^

これから週末に向けて栄養、睡眠、水分をしっかり摂り、良いリカバリーをしていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

2v1🏉

チャンスを作れ🏉

ボールゲーム&体幹🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

本日の太田クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ グリッドパス
2 2v1
3 チャンスを作れ
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間