W.K.S.P

第19回W.K.S.Pアカデミー高崎クラスレポート

W.K.S.Pアカデミーのコーチを務めます、ランボーです!
高崎クラス19回目のトレーニングお疲れ様でした!

9月に入りましたが、猛暑日が続いてます!

自分の周りで熱中症になってる仲間や、知り合いがいるのではないでしょうか?

まだまだ気が抜けませんね。

人間の水分は寝てる間にも汗や呼気などから失われて、量は様々ですが多い方で1リットルほどと言われています。

寝る前にも少々お水を飲んで欲しいのと、起きてからトレーニング、寝る前までこまめに水分補給を行いましょう!

さて、先週の日本対アメリカ戦ですが、試合会場でご覧になられた方や、テレビで見ましたという方もおられました^_^

いろんな感想を持って数多くの試合を見ることを大事にしてください^_^

良いプレー、悪いプレー、失敗したプレーを見てみると何か感じるものが出てきて、次のアカデミートレーニングの時にラグビーに対する向き合い方が変わってるかもしれませんね。

それによって、挨拶や礼儀の部分も変わってくるんですよね^_^

なにより、今日も含めて楽しくラグビーできることの素晴らしさ、仲間と目標達成することの積み重ねが良い成長に繋がっていくと思います^_^

そんな高崎クラスは、コミュニケーションやハンドリングスキルが上達してますね。

スキルトレーニング、ボールゲームでたくさんの状況にチャンレンジして自分なりの成功法を見つけていきましょう!^_^

中学生の部のボールゲーム辺りでちょっとした大雨が降りました^_^

暑い中でしたので、大変気持ち良きでした^_^

次週も頑張っていきましょう!

それでは、本日のトレーニング⚔️

2v1🏉

チャンスを作れ🏉

ボールゲーム&体幹🏉

随時、体験参加や入会を受け付けております!
お友達を誘ってどしどしのご応募お待ちしております!
定員に達し、待ち状態のクラスもあります。
お申し込みはお早めにお願いいたします!

https://wksp.jp/contact_academy

【次回のW.K.S.Pアカデミー高崎クラス】
2024年9月18日(水)
場所:高崎市菊地サッカー・ラグビー場
小学生:17時10分~18時30分
中学生:18時50分~20時10分

本日の高崎クラスの練習メニューです。
1 アクティブウォーミングアップ
→ ダイナミックストレッチ
→ グリッドパス
2 2v1
3 チャンスを作れ
4 ボールゲーム&体幹トレーニング
5 振り返りの時間