W.K.S.P

二葉高等特別支援学校

7月5日(金)

毎年恒例となっております、高崎市にあります二葉高等特別支援学校にタカと二葉高等特別支援学校のOBでもある反町くんといってきました!

反町くんは高崎ラグビークラブでプレーをしていましたが、不慮の事故により半身麻痺の状態となりました。

それでも今は元気にパラスポーツの世界で陸上の200mと400mを得意種目として日々の練習に励んでいます。

さて、今年も例年同様にラグビーボールにふれあう前半と、ボッチャを体験する後半に分かれて実施いたしました。

ラグビーボールにふれあう時間は生徒も先生方も終始笑顔で、シャッターチャンスでもありましたね。

みんなの個性を活かしたパスやキャッチは見事でした!

デモンストレーションをしてくれたタカと反町くんにも拍手ですね!

後半のボッチャ対決は最後の一投まで目が離せない展開となりました。

中にはボッチャ甲子園にも出場した生徒もいて繊細な技の応酬でした。

楽しい時間はあっという間に訪れて今年もアクシデントなく終えれたのは先生方の協力ももちろんですが、生徒会を中心にみんなで準備し、そして段取りを組んでくれたおかげです。

一生懸命な進行はとても勉強になりました。

またぜひ来年も遊びに行きます!

本当にありがとうございました。

W.K.S.P

三宅 敬