ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

NEWSW.K.S.Pからのお知らせ

2024年度もよろしくお願いいたします

WKSPについて

2015年4月1日にNPO法人ワイルドナイツスポーツプロモーションを設立しまして今年度で10年目を迎えます。

 

節目となる10年を無事に迎えられたことをとても嬉しく思うと共に、これまで支えてくださった多くの皆様に心より感謝申し上げます。

 

これまでの活動を振り返り事業を整理し、今年度より下記の5つの事業に注力した活動をスタッフ全員で精力的に行って参ります。

 

・アカデミー事業

・ジュニアユース事業

・普及育成事業

・ウェルフェア事業

・講演会、指導者講習会事業

 

アカデミー事業は、設立当初からの事業の柱となっております、平日の放課後ラグビーです。

前橋クラス、高崎クラス、太田クラス、熊谷クラスの4クラスを開催しておりまして、対象者は小学3年生から中学3年生まで。

初めてラグビーをする生徒も少なくはありません。

 

ジュニアユース事業は、昨年度に立ち上げた埼玉県ラグビーフットボール協会登録のジュニア(中学生)チームです。

『ワイルドナイツジュニアユース』というチーム名で、埼玉パナソニックワイルドナイツのコーチングメソッドを全面的に取り入れております。

 

普及育成事業は、幼稚園、保育園、こども園、小学校を対象にタグラグビー教室やラグビー体験を実施しております。

ラグビーの精神を教育に変換して「協力と思いやり」をみんなで学びます。

 

ウェルフェア事業は、特別支援学校でのふれあい活動や、W.K.S.Pスタッフの大塚も活躍しているデフラグビー(聴覚障がい者ラグビー)の支援をしております。

個性を尊重するラグビーならではの交流を積極的に行います。

 

講演会、指導者講習会事業は、企業での講演会や研修会、日本ラグビーフットボール協会公認の指導者講習会を行います。

5つの事業の中でもダイレクトに大人を対象にした事業となりまして、子どもを支援す�る大人の方への理解を深めます。

 

これまで同様に、皆様へのご理解やご協力があっての私たちの活動になります。

支援の輪を拡大していき、より一層ラグビーの価値を広めるために何卒よろしくお願いいたします。

 

W.K.S.P

三宅 敬

     

アーカイブ

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。