ワイルドナイツスポーツプロモーション

Common その他

Newsぺージ

第38回W.K.S.Pアカデミー(前橋クラス)レポート

W.K.S.Pアカデミーのメインコーチを務めます、みやっきーです!

 

今週のアカデミーが2月最後となりますね。

 

小学生はカインズカップに向けて、それぞれの目標を達成させるためにアカデミーの時間をうまく利用して、特に6年生は悔いのないような大会にしてほしいと思います。

 

今まで積み重ねてきたチームの活動にプラスαして、アカデミーでの経験を生かしてくれると我々も嬉しいですね!

 

もちろんプレーのパフォーマンスだけでなく、試合以外の時間に違うチームでもアカデミー生同士が会話をしている光景も期待したいです。

 

そんな大会を前に、本日の小学生クラスの最後に行ったボールゲームはすごく質の高いゲームとなりましたね。

 

まずは簡単なミスがほとんどなかったことでゲームが締まりました。

 

そして攻撃するときには常に空いているスペースに人が動いてボールを運んでいました。

 

本日だけで一気に上達したわけではなく、今までの積み重ねの成果であることに自信を持ってほしいです。

 

でもその成果を発揮するためには、その日の集中力やゲームに臨む姿勢が前向きでなければ発揮されません。

 

逆に集中力が高ければ、少なからずミスが起きてもそのミスに対して素早いリアクションで対応することができます。

 

パフォーマンス向上と並行して、メンタルも鍛えるように頑張っていきましょう。

 

そして中学生クラスは期末テスト期間中ということもありお休みが多かったのですが、参加してくれた中学生は大きな負荷の中でのボールゲームを経験できましたね。

 

きつい中でレベルの高いプレーを発揮するものとても大切です。

 

きつい時こそ原点に戻ってプレーをしましょう。

 

さて、残りは3月のみとなりました。

 

健康管理にくれぐれも注意して、元気な姿で残りを迎えましょう!

 

本日の前橋クラスの練習メニューです。

 

1 アクティブウォームングアップ

→ボール集めゲーム

→ダイナミックストレッチ

2 SAQ

3 ラインディフェンスドリル

4 ボールゲーム&体幹トレーニング

5 振り返りの時間

 

W.K.S.P

Takashi MIYAKE

ニューストップへ →

お問い合わせありがとうございます。

後ほど、ご連絡いたしますので、しばらくお待ちください。